2005年06月16日

◆サントリーレディスオープン観戦記

見に行ったのが、予選初日の木曜日です。
まあ、またよりによって、こんな日に限って体調が最悪だったワケです。


何とか、9時半までには到着しましたが、今日のお目当て、さくらちゃんは
ハーフ半分以上、まわり終わっていました。

追いかける気力が無かったので、名物17番ショートのティーで待機。
程なく、不動さんが来ましたが、やっぱ貫禄あるわ。

でも同じ組の馬場ゆかりさんも、今回は存在感ありましたよ。
初日は調子良かったですからね。
しかし実際見ると、腕太いなぁ。。。前にも思ったけど。。。

次にさくらちゃんがやって来ました。
ボードを見ると、えっ!?っていう成績の6オーバー。。。

まだハーフ終わってないしぃー!って感じだったんですけど、仕方ないわな。
良郎さんも元気なかったし、残りのハーフついて回るか迷う。。。

そんなことを考えていると、藍ちゃんがやってきました。
さすがに、初日からギャラリー多いわ。。。
別格ですね。
さくらちゃんが悪かったから余計こっちに集まったのかもね。

前にスタジオアリスオープンの初日に行った時には、さくらちゃんもギャラリー
もっといたからねぇ。
成績は、正直だなぁ。。。

それにしても、暑い。
あとで考えれば、一番暑かった日でしたね。
どの組にも、ついて回る気力が湧いてきません。

午後スタートの組までもつかな?って感じ。
とりあえず、お昼を食べて考えることに。。。


・・・・・

ご飯を食べて少し回復したので、午後からは北田さんについて回ることにする。
まだ、30分くらい時間があったので、スタートティーで、次々と来る選手の
ティーオフを見ておりました。

そしたら来たんですね、藤田幸希ちゃんが。。。
よく飛ぶんですよ、これが。

明るく笑ってギャリーに応えていたのが印象的です。
あの笑顔につられて、思わず腰を浮かしそうになったのは言うまでもありません(笑)

良く考えれば、北田さんは2週後のプロミスでも見れるので、ここは幸希ちゃんに
ついて行くべきでしたね。
初日だったし、ギャラリーもそんなにいなかったしね。
あ〜、もう大失態じゃないですか!

その2組後に古閑ちゃんが来ましたが、当日はパンツ姿でした。
最近はきはじめた、スカート姿を期待してみたんですが。。。
でもやっぱり、声援は多かったですね。
コアなファンが多いです。

そして次が北田さんでした。
こちらもパンツ姿、う〜ん、残念。。。
でも表情は明るい。
明るいんだけど、何か物足りないものを感じました。
なんなんだろなぁ。。。

5番でバーディーを取って、そのままハーフは1アンダーで終了か、と思いきや
9番でボギー。
この辺が、今ひとつ乗れないところなのかな。

残りのハーフも見たかったけど、ここで自分の体力の限界が来た。
普段だったら、ついて行けるのに、暑さ、運動不足、睡眠不足、体調不良という
4重苦であえなくギブアップ。。。

ギャラリーが増えて、人に酔ったのも原因かも。
藍ちゃん達を見終わった人が、いっぱいついてきましたからね。

午前と午後に分かれる試合は僕的には今ひとつですねぇ。
こういう暑い日は、午前と午後で条件が違いすぎる。

午前中は穏やかだったのに、午後からは日差しも強くなり、風も強かった。
午後の選手には、不利だったように思います。

それ(運)も実力のうち、と言えばそれまでですけどね。

プロミスはもっとしっかり見てこなくてはいけないな。。。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piromone/25426602
 

バナー大キャンペーン
格安なゴルフ用品オンラインショップと24時間リアルタイムゴルフ場予約サイト