2005年05月18日

◆殿堂入り!岡本綾子プロ

岡本プロ、日本人で3人目の殿堂入りですね。
当然と言えば、当然のような気がします。

国内外合わせて、60勝以上挙げているわけですからね。

実際にこの前見た時(スタジオアリスオープン)には、すごいオーラを
放ってました。

岡本プロは、他の選手とハッキリ言って別格です。
それでいて、ファンをすごく大切にする見本のようなプロですね。


以前の記事にも書きましたが、岡本プロの言葉、

「あらゆる動作をいつもと同じように、流れるようにやることが大切」
  「Same Swing, Same Rhythm!」

素晴らしいです。
あのスイングは、誰にも真似できないでしょう。

実際に見ても、言葉そのままの流れるようなスイングでした。
素人のボクが見てもさっぱり分かりませんが、その流れる動作は分かります。

復活しても、成績はイマイチですが、一緒に回る若いプロには、大いに見本に
なることでしょう。

これからも頑張って欲しいですね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piromone/22403234
この記事へのトラックバック
岡本綾子さんが、ゴルフの世界殿堂入りが内定。 岡本さんは日本人で一番活躍した人ですから、当たり前。 ・87年に米ツアーで賞金女王 ・海外で通算18勝 彼女がアメリカに行くまでは、向こうでプレイ
世界殿堂入り【メジャーを目指せ!】at 2005年05月19日 18:18
女子ゴルファーで アメリカツアーで 4回 優勝し、 87 年 にアメリカの賞金女王 にもなったことがある岡本 綾子選手の世界ゴルフ殿堂入りが決まりました。現LPGA ( 日本女子プロゴルフ協会 ) 会長の 樋口 久子さん、シニアの米男子ツアーで頑張っている青木 功選手に次いで日
岡本綾子さん快挙 !【BEAT ☆ SMILE Blog】at 2005年08月02日 01:20
この記事へのコメント
そうして見ると広島はすごいですね。
世界で活躍しているゴルファー。
綾子さんはその草分けですね^^
Posted by ましまろ at 2005年05月19日 23:46
そうですね〜。
岡本プロは別格ですけど、ファンの対応もいいし、
女子ゴルフの人気を支えているのは、若手だけでは
ないですね^^

Posted by piro at 2005年05月20日 16:30
 

バナー大キャンペーン
格安なゴルフ用品オンラインショップと24時間リアルタイムゴルフ場予約サイト