2005年03月24日

◆女子ゴルフを見るワケ

こんにちは、相変わらず花粉症のpiroです。

僕がなぜ女子ゴルフに注目するのか?

単なるミーハーだから・・・当たりです(^^;)
ちゃうちゃう!

まあ、半分くらいはそれも理由のうちですが、女子の場合、僕でも
スイングの全体像が分かるからです。

というのは、男子はスイングが早すぎて、僕みたいなヘタクソには
なんの役にも立ちません。

そう、まったく参考にならないのです。

トーナメントそのものを楽しむ場合は別ですが、少しでも上達したいと
考えた場合、男子と女子があれば、やっぱり女子を見てしまいます。

雑誌などの写真を見るのも良いですが、見方を間違うと間違った理解を
することが多いので、スイングの全体像を捉えるということを考えた場合、
やっぱり女子ですよね。

そういう意味で、あえて「女子」と付けています。

シングルになるくらいの腕前なら、関係ないでしょうけどね。
(シングルじゃないので僕には分かりませんが・・・。)

イメージが大切なスポーツですからね。
僕と同様、ヘタクソな方、女子ゴルフを見てみてはいかが?


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
piroさん、始めまして。
ボクも女子ゴルフ大好きです。理由はpiroさんとは違いますけど・・・・

理由は、いろいろなところでさんざん言われていることですが、藍ちゃんをはじめとして女子プロは、男子プロに比べてフアンに対して真摯に向き合ってくれているから。
応援することに対して、できるかぎり応えようとしてくれるほうが嬉しいですからね。。。
男子プロも、今年の横田選手会長の意気込みで、この辺が変わってきてくれればいいんですがね。。。。

これからも覗かせていただきますね。

P.S.北田さん、ボクも応援してます(最近は、ミーハーなヤツだと思われたくないので、影ながらですが(笑))
Posted by みのみの at 2005年03月25日 10:30
みのみのさん、はじめまして!

そうですね、確かに女子の方は、ファンに向き合ってくれます。
僕も以前書きましたが、プレーが終わったあとでも快くサインしてくれたりしますからね。

みのみのさんは赤堀奈々さんが好きなんですね。
今度は、ホストプロですから、がんばって欲しいところですね^^




Posted by piro at 2005年03月25日 16:01
男が300y飛ばすのはめずらしくないけど、
女が250y飛ばすのは見ものですよねぇ^^
Posted by ましまろ at 2005年03月27日 03:02
確かに女子で250yは、スゴイです。
僕なんか、僕なんか・・・・・シクシク・・・。
Posted by piro at 2005年03月28日 11:16
 

バナー大キャンペーン
格安なゴルフ用品オンラインショップと24時間リアルタイムゴルフ場予約サイト